アロエ通信

東京、上野・御徒町にある化粧品と食品を取り扱う小さな会社・PLC デイリーフーズ東京販売(旧 日本予防医学センター研究所)のスタッフのブログです。 商品のこと、仕事のこと、プライベート…etc. スローガンは“食べて、予防して、心ゆくまでの人生をたのしむために”。 よろしくお付き合いくださいませ。

カテゴリ:アロエベラの話


梅雨入り宣言!
雨の季節になりました~
太陽が待ち遠しいですね

今日は
新陳代謝のお話です~(シンチンタイシャ、、、続けて3回言えますか?

お肌の新陳代謝は”皮膚の入れ替わり”です
普通、28日周期で入れ替わりますが、アロエベラはその周期を整えてくれます。

アロエベラは、お肌に良いいろいろな働きを持っています。
そのひとつが、古い皮膚と新しい皮膚の交代をよくする働きです。

お肌(表皮)は4つの層からできています。
表皮の下には二つの部分(真皮と皮下組織)があり、表皮は四つの層

外側から 角質層 顆粒層 有棘(ゆうきょく)層 基底層 からできています。

表皮の細胞はいちばん内側の基底層でつくられ、次第に外側に押し出されてきます。
最後にはがれ落ちる古い皮膚(角質)が『アカ』です。

お肌で大切なことは、外側の古い皮膚がはがれ落ち、内側から新しい皮膚がつくられることです。

皮膚の入れ替わりは普通、28日周期。
これが『ターンオーバー』と呼ばれるサイクルです。

このサイクルが正常なら、お肌の入れ替わりもきちんとおこなわれます。
でも紫外線や加齢などで水分を保つ力が低下すると角質が硬くなり、
古いお肌がはがれ落ちなくなります。
ターンオーバー(新陳代謝)がうまくいってないのかもしれませんね。

そんなときこそアロエベラの出番です!
お肌の新陳代謝が整えられれば、いつも若々しいお肌が保たれるようになります。

アロエベラ100%のチカラをお肌に届けましょ

Img39189

ALOEMI (アロエスキンローション) 発売中です





スタッフB


以前にキッチン・ウィンドーシル・プラント
お話はしましたが覚えていますかー?
その時の記事はこちら

肌荒れや手荒れの原因の多くは乾燥肌ですが、
皮脂を調整するアロエベラの働きで悩みが解決されます。
この働きは”主婦湿疹”にも有効です

ニキビは脂性肌の方の多く、肌荒れは乾燥肌に多いものです。
よくお肌をこの二つに区別しますが、人の顔には乾燥肌の部分と
脂性肌の部分が同居していることが少なくないのです。
違う性質が同居しているお肌でもアロエベラは使えます

『皮脂が不足している部分には皮脂の分泌をうながし、
多すぎる部分では分泌を抑える。
それがアロエベラの皮脂の調整作用


”主婦湿疹”という新しい病気が生まれたように
まだまだ手荒れにで困っている方は多いようです。
主婦湿疹(手荒れ)は、皮脂の分泌が少ない人やアトピー体質の人に
よく起きる皮膚炎です。

皮膚の分泌を正常に調整するアロエベラの働きは、皮脂不足からの
主婦湿疹を救ってくれます



ALOEMI(アロエスキンローション)

無農薬栽培で育てられたアロエベラだけを丁寧に搾って
作られたスキンローションです。
水を1滴も加えていないので、アロエベラの持つ力が
ギュッと詰まっています。

Img39189

こちらからご注文いただけます


ご注文お待ちしております


スタッフB


連日、猛暑が続いてますね~
”夏”楽しんでいらっしゃいますかー

夏の楽しみといえば”海水浴”
気づけば真っ黒に

実は日焼けとは”紫外線によるやけど”

現代では紫外線は皮膚がんの原因になることが分かっています。
とくに乳幼児の日焼けには注意しなければなりません。

たとえばオーストラリアなどでは、政府が日焼け防止に積極的に取り組んでいます。
理由は、この地域での皮膚ガンの発生率が世界一高くなっているからです。

『皮膚ガンは怖いけれど、海水浴やサーフィンやダイビングを楽しみたい

こう思われる方には、アロエベラがおススメです
1994年、アメリカのバーガー医師たちは、紫外線を当てて赤い斑点ができた肌に、
アロエベラがどんな効果をもたらすか、臨床実験をおこなっています。

アロエベラを塗らなかった人と比べ、塗った人は、抜群の治療効果を示し
アロエベラは紫外線による日焼けに有効であることが証明されました

日焼けに効果を発揮する理由は、やけどの場合と同じです。
日焼けすると肌が真っ赤になり、ほてりや痛みのために夜も寝れず、
お風呂に入ると、日焼けした部分がしみて涙が出ます
そうした日焼けの後の炎症や痛みがあるときにアロエベラは絶大な効果を発揮します

強い紫外線を浴びるのは、何も海水浴だけではありません。
皮膚の弱い人は、屋外プールで日焼けすることもあります。
高い山に登っても、強い紫外線で日焼けします。
こうした紫外線による日焼けにも、アロエベラはその効果を発揮してくれます

ぜひ、この夏の日焼け後にお使いください
Img39189

ご注文はこちらから

お待ちしてます






スタッフB


今日もアロエベラの話をひとつ

肌のハリを取り戻す

美容といえば、まず肌の問題が思い浮かびます。

アロエベラには肌の状態を
正常にして
シワやたるみを防ぎ
肌のハ
リを取り戻す
素晴らしい働きがあります

私たちの皮膚は外側から
表皮・真皮・皮下組織の三つの部分から構成されています。

肌のシワやたるみにもっとも関係しているのが真皮の部分です。
ここはコラーゲンとエラスチンが骨組みをつくり、
その間を保湿成
分であるヒアルロン酸などが満たしています。
コラーゲンはタンパク質ですが、ソファでいえばスプリングに相当します。

年をとるとシワが増えたり、たるみが気になったりします。
原因は、スプリングに相当するコラーゲンが少なくなり、肌の弾力を失うからです。

アロエベラには、コラーゲンを活発につくる働きが認められています。

まだまだアロエベラには秘密がいっぱい~


アロエスキンローションお求めはこちらから
Img39189


スタッフB


昔からアロエベラの効果は広く知られています
アロエベラに含まれる糖タンパクに、炎症を抑える作用があることが確認されています

 アロエベラの殺菌作用
 細菌が作り出す毒素を中和する働き
 血を止める働き
 
炎症をしずめる働きのほか、アロエベラにはこうしたいろいろな働きが協力します


その協力で、アロエベラはすり傷、切り傷、虫刺されになどの手当てに威力を発揮するのです
傷の治りが早く、あとも残りません


ビタミンC、多糖体、糖タンパクといった成分がDNAの合成を高め、
新しい細胞がスムーズにつくられる
                                    
新しい細胞がスムーズにつくられるために傷の治りが早く、あとも残らず、
元の皮膚の状態に早く戻るのです


人間のカラダもすごいですが、アロエベラのチカラもすごいですよ


そんなアロエベラがたっぷりつまったスキンローション
ぜひ、お試しくださいませ


Img39189

こちらからご購入いただけます






スタッフB

このページのトップヘ