自宅近所のパン屋さんが主催する
お手軽パン教室へ行ってきました

持参するものはエプロンと三角巾と飲み物だけ

総勢8組が参加~
私はもちろん”はじめて”グループ
先生役のスタッフさんが事細かに教えてくれます

お手軽な教室だけあってすでに一次発酵済のパンを使用
二次発酵も機械を使用して焼くのも7.8分程度。
あっという間に出来上がりました。

紅茶の葉をふんだんに使用した香りの良い紅茶パン

DSC_0089

胴体にかぼちゃあんを使用したトンボパン
焼く前はトンボというよりクモみたいでしたが・・・まぁまぁ・・・良かったです

DSC_0093

スタッフさんが
”こうならなくてはいけないとかはないので楽しんでやっていただけたら今日は正解です

初対面の皆さんと和気藹々と楽しくできました

来月はクリスマスリースパン
ぜひ参加したいですが予約開始とともに満席になるそうで・・・
行けるかなぁ・・・


スタッフB