梅雨入り宣言!
雨の季節になりました~
太陽が待ち遠しいですね

今日は
新陳代謝のお話です~(シンチンタイシャ、、、続けて3回言えますか?

お肌の新陳代謝は”皮膚の入れ替わり”です
普通、28日周期で入れ替わりますが、アロエベラはその周期を整えてくれます。

アロエベラは、お肌に良いいろいろな働きを持っています。
そのひとつが、古い皮膚と新しい皮膚の交代をよくする働きです。

お肌(表皮)は4つの層からできています。
表皮の下には二つの部分(真皮と皮下組織)があり、表皮は四つの層

外側から 角質層 顆粒層 有棘(ゆうきょく)層 基底層 からできています。

表皮の細胞はいちばん内側の基底層でつくられ、次第に外側に押し出されてきます。
最後にはがれ落ちる古い皮膚(角質)が『アカ』です。

お肌で大切なことは、外側の古い皮膚がはがれ落ち、内側から新しい皮膚がつくられることです。

皮膚の入れ替わりは普通、28日周期。
これが『ターンオーバー』と呼ばれるサイクルです。

このサイクルが正常なら、お肌の入れ替わりもきちんとおこなわれます。
でも紫外線や加齢などで水分を保つ力が低下すると角質が硬くなり、
古いお肌がはがれ落ちなくなります。
ターンオーバー(新陳代謝)がうまくいってないのかもしれませんね。

そんなときこそアロエベラの出番です!
お肌の新陳代謝が整えられれば、いつも若々しいお肌が保たれるようになります。

アロエベラ100%のチカラをお肌に届けましょ

Img39189

ALOEMI (アロエスキンローション) 発売中です





スタッフB