アロエ通信

東京、上野・御徒町にある化粧品と食品を取り扱う小さな会社・PLC日本予防医学センター研究所のスタッフのブログです 商品のこと、仕事のこと、プライベートetc スローガンは”食べて、予防して、心ゆくまでの人生をたのしむために” よろしくお付き合いくださいませ

2013年08月


連日、猛暑が続いてますね~
”夏”楽しんでいらっしゃいますかー

夏の楽しみといえば”海水浴”
気づけば真っ黒に

実は日焼けとは”紫外線によるやけど”

現代では紫外線は皮膚がんの原因になることが分かっています。
とくに乳幼児の日焼けには注意しなければなりません。

たとえばオーストラリアなどでは、政府が日焼け防止に積極的に取り組んでいます。
理由は、この地域での皮膚ガンの発生率が世界一高くなっているからです。

『皮膚ガンは怖いけれど、海水浴やサーフィンやダイビングを楽しみたい

こう思われる方には、アロエベラがおススメです
1994年、アメリカのバーガー医師たちは、紫外線を当てて赤い斑点ができた肌に、
アロエベラがどんな効果をもたらすか、臨床実験をおこなっています。

アロエベラを塗らなかった人と比べ、塗った人は、抜群の治療効果を示し
アロエベラは紫外線による日焼けに有効であることが証明されました

日焼けに効果を発揮する理由は、やけどの場合と同じです。
日焼けすると肌が真っ赤になり、ほてりや痛みのために夜も寝れず、
お風呂に入ると、日焼けした部分がしみて涙が出ます
そうした日焼けの後の炎症や痛みがあるときにアロエベラは絶大な効果を発揮します

強い紫外線を浴びるのは、何も海水浴だけではありません。
皮膚の弱い人は、屋外プールで日焼けすることもあります。
高い山に登っても、強い紫外線で日焼けします。
こうした紫外線による日焼けにも、アロエベラはその効果を発揮してくれます

ぜひ、この夏の日焼け後にお使いください
Img39189

ご注文はこちらから

お待ちしてます






スタッフB


今日もアロエベラの話をひとつ

肌のハリを取り戻す

美容といえば、まず肌の問題が思い浮かびます。

アロエベラには肌の状態を
正常にして
シワやたるみを防ぎ
肌のハ
リを取り戻す
素晴らしい働きがあります

私たちの皮膚は外側から
表皮・真皮・皮下組織の三つの部分から構成されています。

肌のシワやたるみにもっとも関係しているのが真皮の部分です。
ここはコラーゲンとエラスチンが骨組みをつくり、
その間を保湿成
分であるヒアルロン酸などが満たしています。
コラーゲンはタンパク質ですが、ソファでいえばスプリングに相当します。

年をとるとシワが増えたり、たるみが気になったりします。
原因は、スプリングに相当するコラーゲンが少なくなり、肌の弾力を失うからです。

アロエベラには、コラーゲンを活発につくる働きが認められています。

まだまだアロエベラには秘密がいっぱい~


アロエスキンローションお求めはこちらから
Img39189


スタッフB



************************************************

夏期休業のお知らせ

下記期間の配送はお休みさせて頂きます。

<配送休業期間>
2013年8月13日(火)~2013年8月18日(日)

これに伴う配送の詳細は下記の通りです。

■2013年8月12日(月)までにご注文の場合

→当日出荷

■2013年8月13日(火)~2013年8月18日(日)の期間にご注文の場合

→2013年8月19日(月)以降随時出荷予定

配送休業期間でもネットからのご注文は通常通り受け付けしております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。




************************************************

暑い日が続いておりますが体調には十分お気を付けくださいませ!




スタッフB




このページのトップヘ